Frank Body:インスタ育ちオージーコスメに注目!

Courtesy of Instagram

すっかり秋を通り越して冬モードですね。

空気の乾燥も激しい日本列島ですが、
そんな時こそ、お肌のケアもしておかないと!

今年、私が知ったスキンケア商品で一番注目したのはこのブランド
Frank Body(フランクボディー)です

コーヒーを原料に使ったナチュラルなスキンケアラインで、
日本ではまだ未発売!(BUYMAなどの個人輸入サイトで入手可能ですが)
コーヒースクラブが有名です。

私は米国に行った時に、セレクトショップで見つけてきました。
もちろん、世界中に発送してくれるので、興味にある方はサイトでオーダーするのもいいかも

このFrank Body、世界中のカーヴィーガールたちの美しさを、積極的に拡散しているブランドでもあります!

続きを読む →

スイーツな気分です:クリスマスにはこれ!

表参道にあるデリカフェ「FRANZÈ & EVANS LONDON 表参道」から、ホリデーシーズン向けのケーキの紹介がやってきました。

12月1日から25日の間、クリスマス限定のケーキ2種類、「トラディショナル・クリスマスフルーツケーキ(650円/1カット:上)」と「クリスマスケーキ(950円/1カット:下)」が店頭販売されるそうです。

洋酒漬けのドライフルーツや、ナッツたっぷりの伝統的なケーキは、このシーズンだけの味っと思ったらやっぱり試してみたいですよね。

個人的にはケーキももちろんですが、12月23-25日の店頭限定でオーダーできる「クリスマス・ディナープレート(1,800円〜)」も興味津々。ラムチョップのチョイスがあるそうですよね。

さ、ら、に、

続きを読む →

「俺のフレンチ」神楽坂店 座れる俺系
レストランでがっつりランチ

Courtesy of Instagram

先週末、大人6人で「俺のフレンチ」に行ってきました
多人数で訪れたので、あれこれたっぷり味わうことができました

「俺のフレンチ」、他店では主に立食ですよね?
ここ神楽坂店はすべて着席形式で、もちろん席の予約もできるので
大人数で行きたい時も便利だなぁと感じました

アペタイザーからメインまで、一皿のボリュームはかなりたっぷり
男性3人もいたので、みんなでしっかりシェアしたい!という品は
二皿ずつオーダーしました

結論からいうと、街の「ビストロ」という雰囲気のフレンチで、
いい意味での敷居の低さから、フレンチを気軽に楽しめるコンセプトが
サービスやお料理すべてから伝わってきました

デートでもなくて、ビジネスシーンでもなくて、本当に家族や仲間とみんなでおしゃべりしながら、まるで「イタリアンを楽しむように」フレンチが味わえる、そんなお店でした

では実際のお食事をご紹介します

続きを読む →

台湾の朝食:米苔目(ビータイバン)知ってますか?

第3の故郷(home)と呼んでいる台湾で、いつも味わっている朝食を今回はご紹介します。中華系の朝食として有名なのは「お粥」ですが、このシンプルなうどん「米苔目(ビータイバイ)」は、台湾独特のものです。

一緒にいただくのは、しっかり湯通しした「揚げ豆腐」や、ホルモンも含めた「豚肉」の数々。「朝からホルモン?!」と驚かれることもありますが、味がさっぱりしているので、いくらでも食べられちゃうんです。

続きを読む →

ツイードJKの着こなし術:秘訣はコンパクトボトム

いよいよ秋も深まってきましたね。
今日は表参道を歩きましたが、美しい紅葉に思わずぱちりっ。

こんな雰囲気になると、お洋服も秋冬コーデ全開な気分ですね。
今シーズンのpale hデザイナー一押しのアイテムは、
きっちりシーンで活躍するこの一枚。

#チェックツイードジャケット

続きを読む →

ドレス・ドレス・ドレス!

ハロウィンも終わり、いよいよ今年も残すところ後2ヶ月!
パーティーシーズンも到来ですね。

パーティーといえば、pale h’にも素敵なフォーマルアイテムが並んでいます。

例えば、この「モックロディセットアップ

ドレープの綺麗さや、生地の光沢感がパーティーに華を咲かせてくれますよ。

続きを読む →

ポップアップストア @阪急うめだ本店 6F
11月14日(火)まで開催!

すっかり秋を越えて冬めいてきましたね。
コートやジャケットを合わせたおしゃれが楽しくなる季節到来です!

さて、関西方面のお客様に朗報で〜す

ただいま、阪急うめだ本店6FのプリュスにペールアッシュPOPUP Shop がオープン中です。
(11月14日火曜日まで)

続きを読む →

好きすぎてDIYでお店の味を出したい!
台湾の「煮豚」に挑戦

台湾から帰国して、私も家族も「台湾ロス」状態。
特に、ほぼ毎朝食べていた「永楽米苔目の味」が恋しくて、長男雄叫びあげるほど。

ならば、自分で作ってしまえ!と
かれこれ10年以上食べつづけている味を求めて、
とりあえず「煮豚」に挑戦することにしました。

続きを読む →

ぽっちゃりイケメンの天才アーティスト、
ジェームズ・コーデンに夢中!

JIMMY KIMMEL, JAMES CORDEN ©ABC/Randy Holmes

米国で活躍する、ぽっちゃりイケメンセレブをご紹介します。英国人で、米国3大ネットワークの一つCBSの深夜のトークショー番組「The Late Late Show with James Corden」で司会を務めるのが、今日の主役James Corden(ジェームズ・コーデン)!

続きを読む →

la farfa<ラ・ファーファ>webランキングトップ5入り!

Pale h’ Autumn Collection

日本初のぽちゃカワ向け雑誌「la farfa<ラ・ファーファ>」は、もうご存知だと思いますが、先月Pale h’の秋冬コレクションについて、webの方で取り上げていただきました。

そしてその記事が、今月なんと人気記事のアクセスランキングのトップ4に輝きました!

続きを読む →