エレガントに欠かせないパールに夢中!

すっかり冬ですね
パーティーシーズンが過ぎ、少し落ち着いてきた今日この頃
最近私のデイリーファッションに欠かせないアイテムが「パール」です。

お気に入りは、この大粒のパールのピアス。
サイズもデザインも、とても気に入っています。

先日取材の仕事でお会いした、パーソナルスタイリストの大日方久美子さんが、デイリーで使うジュエリーをパールベースにしている、というお話しを聞いて早速自分のスタイリングにも取り入れてみることにしました。

これまではパーティーシーンなど、かしこまった場所に行く時につけることが多かったパール。

確かに、パールを身につけただけで途端にコーディネートが「エレガント」になるのは驚きです。まさに狙い通り!

その代わり、スタイリングはベーシックな色やアイテムを選んでコーディネートするようにしています。

例えば、

シンプルなニット

カーディガンのコーディネートにぴったりです。

pale h’のコンセプトにも実はパールが一番合うジュエリーかもしれません
ギフトシーズン到来で、気になるパールのジュエリーを誰かにおネダリするもよし
ボーナスで頑張った自分へご褒美ギフトする、というのも素敵ですね!

 

 


てらまち ゆきえ
Funtrapの名で、2005年より米国ロサンゼルスにて取材執筆やコーディネート活動をした後、2013年に帰国。現在国内はもとより、米国、台湾についての情報を発信中。得意分野はファッション、ソーシャルビジネス、食文化、カルチャー全般。Global Press所属。裏原宿全盛期、ファショニスタも唸るカジュアルブランドとして人気を集めた「RESCUE SQUAD」のMD/PRとして、ペールアッシュチームの面々と仕事をした経緯を持つ。

https://www.funtrap.net/