台北っ子が着こなす「pale h’」

前回に引き続き、台湾に滞在しています。

今日はWホテルや、高級デパートが並ぶ信義地区にある「Breeze」というモールを訪れました。女子4人&キッズでお茶しに行った3Fのカフェ「Cova」は、ハイエンドカフェとして台北でも有名だそうです。

アフタヌーンティーで訪れたので、ケーキやプチケーキをセットでオーダー。

ピスタチオパウダーのかかったカプチーノや

こんな可愛いプチケーキ(プチフルール)に❤️!

濃厚な甘さのティラミス!

幸せに包まれる甘さです。

ところで一緒にお茶をしたマギーさんは、普段はミニスカートやワンピースばかり着ているという台湾人カービーレディー。

この日は、ちょっと大人めな着こなしをオススメして、pale h’の人気カットソー「シルケット天竺オフショルブラウス」に、新作のレーススカートをコーデしたスタイリングを体験してもらいました。

「普段はウエスト周りが気になって、ワンピースを着ることが多いの」と言ってるマギーさん。最初ミモレ丈のスカートに少し抵抗があったのですが、このスカートを履いてもらったところ「履きやすい!」と感激。ニッコニコでパチリでした。

一緒にいたお茶メンバーからもこのスタイリングは大好評でした。「次に東京へ遊びに行った時には、是非お店に遊びに行きたーい」と言ってくれましたよ。


てらまち ゆきえ
Funtrapの名で、2005年より米国ロサンゼルスにて取材執筆やコーディネート活動をした後、2013年に帰国。現在国内はもとより、米国、台湾についての情報を発信中。得意分野はファッション、ソーシャルビジネス、食文化、カルチャー全般。Global Press所属。裏原宿全盛期、ファショニスタも唸るカジュアルブランドとして人気を集めた「RESCUE SQUAD」のMD/PRとして、ペールアッシュチームの面々と仕事をした経緯を持つ。

https://www.funtrap.net/